【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪


ホームページはコチラをclick!
↓↓↓
Oreficeria 高林
ホームページ
【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪




スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エジプト☆マリッジリング 
今日はお客様のオリジナルのマリッジリングをご紹介します。
ご納品はかなり前だったのですが、おふたりの思いがつまった素敵なリングです。

おふたりで旅行したエジプトにちなんだものを指輪に入れたいということで
いくつかデザイン画を描いてご提案することになりました。
エジプトといえば象形文字を指輪にデザインしたものはよくありますが、
おふたりのご希望は象形文字以外がいいとのことでした。
エジプトについていろいろ調べていると、下のようなおもしろいイラストを発見しました。

ホルスの目

                                                   Wikipediaより


解説を読んでみると、これは「ホルスの目」と言われるもので、
エジプトでは古代から保護と安全のシンボルとされ、お守りとして使われているようです。
なんとも不思議なこのイラスト。
このままデザインにしてしまうと、指輪に目がついている感じになる…
なんとか目に見えないように少し崩してデザインしました。

デザイン画をお見せしたら、思った以上に独創的なデザインにビックリされていましたが、
ホルスの目にはお守りの意味があるということで、とても喜んでいただけました。

出来上がった結婚指輪がコチラ
エジプト☆マリッジリング

S字ラインの表面のみツヤを消した部分に、ホルスの目とおふたりのイニシャルを手彫りしました。
女性の方にはちょうど黒目にあたる部分にダイヤモンドを1石。

エジプト☆マリッジリング


私も去年エジプトに行ったばかりだったので、打ち合わせの時もエジプト話で盛り上がっていました。
前田様、ありがとうございました☆


皆様も指輪におふたりの思い出を込めてみませんか?





婚約指輪・結婚指輪の専門工房 Oreficeria高林(オレフィチェリーア タカバヤシ)
  静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
   053-440-1651
   shopmaster@kazaria-t.info
  ホームページhttp://kazaria-t.info/


静岡県浜松市にある婚約指輪・結婚指輪の専門工房Oreficeria高林。
ふたりだけのオリジナルの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)を職人が手作りします。
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・修理、その他、真珠・宝石も取り扱っております。
静岡県西部(浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区・浜松市東区・浜松市北区・
浜松市浜北区・湖西市・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市)をはじめ
静岡市内・静岡県全域・愛知県名古屋市・豊橋市、その他関東・関西など
多くのお客様にご来店いただいております。




スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://oreficeria.blog55.fc2.com/tb.php/7-c16b43a7
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。