【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪


ホームページはコチラをclick!
↓↓↓
Oreficeria 高林
ホームページ
【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪




スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリッジリング☆すこーん!! 
この前、石鹸で手を洗っていたら…

指から指輪がすこーんと抜けてしまいました

結婚式から8ヶ月…

作った時はぴったりだったのに、かなりゆるくなっていました。

また簡単に抜け落ちそうだったので

すぐにサイズ直しをしてもらって1号弱縮めました。

1年も使っていませんが、傷もかなりついていたので一緒に磨いてもらい

久しぶりにキラキラした指輪を見て、気分がよくなりました
マリッジリング☆すこーん!!



落としたのが工房の洗い場だったのが幸いです。

それはなぜか

工房の洗い場には排水溝をふさぐようにおけが置いてあって、

その中に落ちたからです。


指輪などを製作中、地金を削ったりして手には細かい金属の粉がついています。

席を立つ時はブラシを使って作業台で粉をはらいますが、完全には落ちません。

そのため、工房の洗い場にはおけが置いてあり、

そこで手を洗うと細かな金属がおけ底に沈みます。

それでも流れてしまった金属は配水管にたまっていきます。

『塵も積もれば山となる』とはまさにこのコト!

貴重な資源。無駄にはできません。


みなさんも手を洗う際はご注意ください




婚約指輪・結婚指輪の専門工房 Oreficeria高林(オレフィチェリーア タカバヤシ)
  静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
   053-440-1651
   shopmaster@kazaria-t.info
  ホームページhttp://kazaria-t.info/


静岡県浜松市にある婚約指輪・結婚指輪の専門工房Oreficeria高林。
ふたりだけのオリジナルの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)を職人が手作りします。
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・修理、その他、真珠・宝石も取り扱っております。
静岡県西部(浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区・浜松市東区・浜松市北区・
浜松市浜北区・湖西市・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市)をはじめ
静岡市内・静岡県全域・愛知県名古屋市・豊橋市、その他関東・関西など
多くのお客様にご来店いただいております。


スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://oreficeria.blog55.fc2.com/tb.php/62-78988ab4
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。