【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪


ホームページはコチラをclick!
↓↓↓
Oreficeria 高林
ホームページ
【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪




 
マリッジリング☆製作体験 パート2 
前回の続き…



プラチナの地金を溶かして細い板状に伸ばしたものをご用意して

いよいよマリッジリングの製作体験の始まりです あ~!ドキドキ


まずは糸鋸(いとのこ)を使って棒の先端をきれいににカットします。
マリッジリング☆製作体験 パート2


続いてリングの形に丸めていきます。
新郎さま まさに職人です
マリッジリング☆製作体験 パート2


コチラはロウ付けの工程。
指輪のつなぎ目を溶接します。
みんなでサングラスをしてロウ付け機を覗き込んでます
マリッジリング☆製作体験 パート2


希望の幅になるようにリングの側面を削ります。
平らに削るのが難しいんです
マリッジリング☆製作体験 パート2
途中、「手が痛い~」という声が…
ずれないように小さなリングをしっかり押さえます。
指先に力が入りますね


その場で指に着けてサイズを確認し、製作体験終了~
マリッジリング☆製作体験 パート2


「いい経験でした」と話していたおふたり。

プラチナの指輪も初めは光っていないということも
自分たちで作らないとわからないことですね。

自分たちで作った指輪は結婚準備の思い出とともに愛着もわきます



ここからは職人が仕上げをして、おふたりがデザインした彫りを入れて完成です。

出来上がりが楽しみ~

(※製作工程は一部省略しています)



婚約指輪・結婚指輪の専門工房 Oreficeria高林(オレフィチェリーア タカバヤシ)
  静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
   053-440-1651
   shopmaster@kazaria-t.info
  ホームページhttp://kazaria-t.info/


静岡県浜松市にある婚約指輪・結婚指輪の専門工房Oreficeria高林。
ふたりだけのオリジナルの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)を職人が手作りします。
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・修理、その他、真珠・宝石も取り扱っております。
静岡県西部(浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区・浜松市東区・浜松市北区・
浜松市浜北区・湖西市・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市)をはじめ
静岡市内・静岡県全域・愛知県名古屋市・豊橋市、その他関東・関西など
多くのお客様にご来店いただいております。




 

秘密にする

トラックバックURL
http://oreficeria.blog55.fc2.com/tb.php/48-5da26f50
..

