【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪


ホームページはコチラをclick!
↓↓↓
Oreficeria 高林
ホームページ
【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪




スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
唐草透かし☆マリッジリング 
この前の土曜日にお渡ししたばかりのマリッジリングをご紹介します

顔出しNGなのが残念なぐらい美男美女のカップル様です

作りたいマリッジリングのデザインがはっきりお決まりで、

ご自身でキレイなデザイン画を描いてきてくださいました。



指輪の製作方法は様々あり、そのデザインに適した方法を選択しリングを作ります。

その中で当工房ではマリッジリングはホームページでも動画で紹介している

鍛造という方法で作ることが多いのですが、

今回はCADでデザインを起こし、シルバー原型を作る方法で製作することにしました。

鍛造法について詳しくはコチラ→鍛造法によるマリッジリング製作



出来上がったマリッジリングがコチラ
唐草透かし☆マリッジリング
リングのふちを縄編みで縁取り、おふたりのイニシャルを唐草模様にした透かしのデザインです。

男性の方にはブラックメッキをしてよりアンティークっぽい雰囲気に。

2本とも同じデザインですが、それぞれ男性らしい女性らしいマリッジリングになりました。

納期ぎりぎりになってしまいご心配をおかけして申し訳ございませんでした

なんとか間に合ってよかったです




私たちもCADを使っての製作はまだまだ始めたばかりで手探り状態な所もたくさんあります。

今回ご依頼いただきましたお客様はお仕事でCADを使っているそうで

いろいろおしえていただきとても勉強になりました。


最近お客様もこだわりのデザインを考えてきてくださるので

昔ながらの製法では時間や労力がかかりすぎたり、正確さに欠けるデザインも出てきました。

お客様が一生懸命考えられたデザインを「それはできません」と言うのは職人として情けない…

お客様のご要望に100%応えられるとは思いませんが、今出来る中で最善な方法をご提案していきます。

新しい技術を身につけるためにまだまだ日々勉強です!!



婚約指輪・結婚指輪の専門工房 Oreficeria高林(オレフィチェリーア タカバヤシ)
  静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
   053-440-1651
   shopmaster@kazaria-t.info
  ホームページhttp://kazaria-t.info/


静岡県浜松市にある婚約指輪・結婚指輪の専門工房Oreficeria高林。
ふたりだけのオリジナルの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)を職人が手作りします。
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・修理、その他、真珠・宝石も取り扱っております。
静岡県西部(浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区・浜松市東区・浜松市北区・
浜松市浜北区・湖西市・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市)をはじめ
静岡市内・静岡県全域・愛知県名古屋市・豊橋市、その他関東・関西など
多くのお客様にご来店いただいております。




スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://oreficeria.blog55.fc2.com/tb.php/36-4bb4cf68
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。