【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪


ホームページはコチラをclick!
↓↓↓
Oreficeria 高林
ホームページ
【Oreficeria高林】静岡県浜松市オーダーメイド婚約指輪・結婚指輪




 
先輩の声を大切に… 
ホームページを見てリングのサイズ直しとリフォームをしたいとご来店くださったお客様。

エンゲージリングを1点留めのシンプルなペンダントにリフォームすることにしました。
お持ちいただいたエンゲージリングは
メインのダイヤモンドのサイドにメレダイヤが4石セッティングされたV字のデザイン。

エンゲージリングのリフォームで一番多いのが、
“THE!立て爪”というようなコチラのデザイン。
立て爪タイプリフォーム
数十年前まではエンゲージリングといえばこのデザインが主流でした。
ダイヤモンドを留める爪がとても高くて確実にぶつけてしまいそうですよね


今回のエンゲージリングはまだまだ現役で使えそうなデザインです。

それなのになぜリフォームを…???

お話を聞いてみるとお子様が小さい間は全く使わず、
大きくなっていざ使おうと思ったらサイズが合わなくて
しまいこんでいたそうです

指輪をしなくなる理由でサイズが合わなくなったという方けっこう多いです。
じゃあサイズを直して使ったら?と思うのですが、
わざわざ直して使おうという方も意外と少ないんですよね。

さらには
「もっと大きいダイヤモンドにすればよかった」
とも言っていました
お客様のエンゲージリングはメインのダイヤモンドだけで0.39ctあります。

ゼクシィが毎年とっている全国統計によると現在は
0.2~0.3ctが一番選ばれているとのこと…
それと比べるとお客様のダイヤモンドは大きい方です。
それでももっと大きい方がよかったと思うんですね。

当工房では結婚を控えている方たちへブライダルリング選びの参考になればと
このような先輩方の例をお話しています。

長年お店をやっていることもあり
ご年配の方のご来店も多く、
ブライダルリングを探している方たちにおしえてあげたいなぁと思うお話をたくさんお聞きします。
同じようにブライダルリングを選ばれ、
数十年たった方たちの声は真実味があるものです!

今の手には小さめのダイヤモンドでちょうどいいと感じられるかもしれませんが
今の気持ちよりちょっと大きめを選ぶということも考えてみてください。
ダイヤモンドが大きくなると金額もアップしないか不安かもしれませんが、
同じご予算で大きいダイヤモンドを選ぶこともできますよ。


先輩方のお声は偉大ですね



婚約指輪・結婚指輪の専門工房 Oreficeria高林(オレフィチェリーア タカバヤシ)
  静岡県浜松市中区佐鳴台6-26-6
   053-440-1651
   shopmaster@kazaria-t.info
  ホームページhttp://kazaria-t.info/


静岡県浜松市にある婚約指輪・結婚指輪の専門工房Oreficeria高林。
ふたりだけのオリジナルの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)を職人が手作りします。
ジュエリーのリフォーム(リメイク)・修理、その他、真珠・宝石も取り扱っております。
静岡県西部(浜松市西区・浜松市中区・浜松市南区・浜松市東区・浜松市北区・
浜松市浜北区・湖西市・磐田市・掛川市・袋井市・菊川市)をはじめ
静岡市内・静岡県全域・愛知県名古屋市・豊橋市、その他関東・関西など
多くのお客様にご来店いただいております。




..

